インプラント治療

ホーム インプラント治療

インプラントとは

 インプラントとは、人工の歯の根っこを顎の骨に植え、失くした歯を人工的に再生する方法です。

以前は、歯が抜けてしまったら義歯(部分入れ歯・総入れ歯)やブリッジで治療を行ってきましたが、噛めない・痛いといった症状が発生することがあり、 また残存する歯にかける止め金が必要なので違和感があり、他の健全な歯にも影響が出てしまうなど、処置を受けた後の苦痛を伴うことが多々ありました。

インプラントは人工歯根を植えることにより、失くした歯の負担を他の健全な歯へ影響を与えない、固定されているので自分の歯と同じようにしっかり噛める、 固いものでも楽に食べられる、噛み合わせが安定する、といった大きな利点があります。

インプラント治療の流れ

インプラント治療の
流れ

アセット 14

診察・カウンセリング

 患者さまにお口の状態を詳しくお聞きした後、最新歯科用機器を使い、お口の中を診査いたします。

診査の結果が出ましたら治療方針・日程・費用についてお話し患者さまの同意を得て治療へと移ります。

アセット 15

治療

 インプラント埋入手術後、上顎では4~6ヶ月、下顎では2~4ヶ月を置いてインプラントの歯根の部分に人工歯冠を装着して治療は終了になります。

アセット 16

定期メンテナンス

 治療終了後はインプラントのメンテナンスを定期的に行います。

キャンセルポリシー

 当医院では、ご来院されるすべての患者様に心地よく治療を受けていただきご満足いただけるように日々心がけております。これまでキャンセルにつきましてはキャンセル料を頂戴しておりませんでしたが、無断キャンセルや当日キャンセルで必要以上にほかの患者様にご迷惑をおかけしてしまうことが増えてきたため、止むを得ず下記のようにさせていただきます。

ご予約のキャンセルや日時変更

前日の診療時間内 (17:00) までにご連絡をお願いいたします

キャンセル料について

当日の無断キャンセルにつきましては下記のキャンセル料が発生します。

当日の治療予定費の50%

 万が一ご予約時間に遅れる場合は、判明した時点で早めにご連絡ください。予約時間を15分を超えても来院されない場合やご連絡がない場合は無断キャンセルとさせていただきます。悪天候により交通機関が遅延・運休した場合は、その旨お電話でご連絡いただければ、キャンセル料は発生しません。